アドベの壁
Adobe Wall (Scorched Earth).png
屋外からのアクセスを遮断し、部屋を仕切るための日干しレンガの壁
体力
6,000
崩壊時間
8日
重量
4
スタック数
100
追加バージョン
v246.0
cheat giveitem "Blueprint'/Game/ScorchedEarth/Structures/Adobe/Blueprints/PrimalItemStructure_AdobeWall.PrimalItemStructure_AdobeWall'" 1 0 0
必要レベル
エングラムポイント
7 EP
製作経験値
11.6 XP
製作時間
2秒
前提条件
製作可能
材料

アドベの壁は、ARK: Survival EvolvedのDLC Scorched Earth建造物です。

壁は建物に構造を提供し、領域を囲みます。

建設[]

アドベの壁は、任意の土台柵の土台天井Thatch Roofを除く)、または別の壁に配置できます。

壁は、その上に構築された構造がx軸とy軸の任意の方向に最大2つの天井、および基礎の真上にある壁から対角線上に最大1つの天井を拡張できるようにするサポートも提供します。使用キー(E, Y, Triangle)を押して、壁のビュー配置を反転します。

備考[]

  • 壁が破壊されると、その壁に支えられている建築物も破壊されます。解体オプションで破壊された場合、これらの余分な建築物の資源は返還されません。
  • アドベの建造物はStone Wallよりも耐久性が低く、はるかに簡単に壊すことができます。
  • アドベはScorched Earthに避難するために生き残ることができる唯一の2つの素材の1つです(もう1つはわら)。アドベは断熱効果がありますが、他の素材を使うと断熱効果に極端なペナルティがかかります。アドベの家は400の防熱を提供できますが、石造りの建物は-900を提供し、夜の寒い気温でも暑くなる可能性があります。金属建造物は防熱が-1200まで低くなる可能性があり、建物内で数秒でHPを排出する可能性があります。