アドベの柱
Adobe Pillar (Scorched Earth).png
この日干しレンガ造りの柱は、周囲の建造物を支え、傾斜地では支柱としても機能する
体力
4,000
崩壊時間
8日
重量
4
スタック数
100
追加バージョン
v246.0
cheat gfi AdobePillar 1 0 0
or
cheat giveitem "Blueprint'/Game/ScorchedEarth/Structures/Adobe/Blueprints/PrimalItemStructure_AdobePillar.PrimalItemStructure_AdobePillar'" 1 0 0
必要レベル
エングラムポイント
8 EP
製作経験値
15.2 XP
製作時間
3秒
前提条件
製作可能

アドベの柱は、ARK: Survival EvolvedのDLC Scorched Earth建造物です。

柱は、建造物を構築するために使用される土台の積み重ね可能な形式です。

建設[]

アドベの柱は、平らな地面またはわずかに不均一な地面、または土台、天井、またはその他の柱の上部または下部に配置できます。最初のアドベの柱を配置すると、十分なスペースがあれば、後続の柱を最初の柱の上部または下部にスナップできます。

柱の底が地面に接していて、その上に天井があるものは、土台としての機能を持ち、その上に建造物を建てることができます。

支える[]

Disambig.png 関連項目: Foundation

柱は、その上に構築された建造物が、x軸とy軸の任意の方向に最大2つの天井、および中央の天井を除いて対角線上に最大1つの天井を拡張できるようにするのに十分な支えを提供します。ただし、一番奥の天井は壁を支えることができません。

1本の柱または土台(✖)が13個の天井(緑色で示されている)をどのように支えることができるかを示す図。赤でマークされた端は、下に追加の支えがないと壁を支えることができません。

備考[]

  • 柱が破壊されると、その柱に支えられている建築物も破壊されます。解体オプションで破壊された場合、これらの余分な建築物の資源は返還されません。
  • 柱は一般的に橋を架けるために使用されます。これは、最初に通常の土台を配置し、2つの天井を構築し、2番目の天井の下に柱が地面に到達するまで追加してから、このプロセスを繰り返すことによって行われます。
  • 柱がある場所を支えているとみなされるためには、単に建造物の下に置くのではなく、支えようとしている建造物にはめ込まなければなりません。そのため、既存の建造物を支えるためには、上から下に向かって構築する必要があります。
  • はしごを柱に置くことができ、高くて薄い塔が可能になります。
  • 既存の天井にスナップすると、柱が突き抜けてしまいます。これを防ぐには、柱の上にもう一枚天井を重ねれば回避できます。その後、下部の天井部分を取り壊すします。