サドル(トロペオグナトゥス)

移動先: 案内検索
サドル(トロペオグナトゥス)
Tropeognathus Saddle.png
Tropeognathusにこれを装備して乗る。 サドルには、手榴弾を発射する大砲とガソリン式のジェットエンジンが搭載されています。
防具
種類 サドル
防御力 25
アイテム
重量 20
スタック数 1
スポーンコマンド
cheat GFI TropeSaddle 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/Dinos/Tropeognathus/PrimalItemArmor_TropeSaddle.PrimalItemArmor_TropeSaddle'" 1 0 0
製作
必要レベル 65
製作時間 10秒
製作可能 旋盤
TEKレプリケーター
材料

サドル(トロペオグナトゥス)は、ARK: Survival Evolvedサドルです。

サドル(トロペオグナトゥス)は、DLC ARK: Crystal IslesTropeognathusに付属するアイテムです。このサドルは、他のTek saddles以外のサドルとは異なり、背面にはフラックキャノン、背面にはジェットエンジンを搭載した武器を装備しています。

騎乗すると、ジェットをアクティブにすることができます。これには、ガソリンをTropeoのインベントリに配置する必要があります。ジェットがアクティブになると、3つの異なる速度設定があり、速度が上がるほどガソリンを消費します。ジェットが発動している間、Tropeoはバレルロール操作で攻撃を回避したり、飛行中に方向転換をしたりすることができます。

ジェットが発動している限り、対空砲も発動できます。ジェットが発動している時のみ使用可能で、ジェットがオフになると自動的にオフに戻ります。対空砲は弾薬としてGrenadeを使用し、直撃時の飛行生物に対して450のダメージを与えます。これは、トロペオのインベントリに入れておく必要があります。

スポットライト[編集 | ソースを編集]

  • armorは実際にはBlueprintの品質に比例しませんが、対空砲によって与えられるダメージは拡大縮小します。ダメージはシングルプレイヤーで500%のダメージに制限されているようです。つまり、直撃で最大2,250のダメージを与えます。公式サーバーのダメージキャップは369.3%と思われます。これは、直撃で最大約1,662のダメージを与えることを意味します。
  • 高品質のサドルは、設計図とアイテムの両方で、深海の戦利品クレート(またはRagnarokの砂漠のクレート)で見つけることができます。
  • ジェットと一緒に使用すると、速度はWyvernPteranodonの両方の高速飛行速度を飛び越えて進むみます。Crystal Wyvernでさえ、その速度はGriffinと同等です。
  • サドル(トロペオグナトゥス)は、Fabricatorで初めてクラフト可能になったサドルです。

ギャラリー[編集 | ソースを編集]