Steam.svg Xbox One.svg PS.svg Epic Games.svg This article is about content exclusively available in the version on Steam, Xbox, PlayStation, Epic Games.

チビペットARK: Winter Wonderland 4に追加されたアイテムの一種で、それ以降他のイベントに登場しています。

概要[]

これらのミニチュアペットは、以下で説明するレベリングを除いて、主に化粧品であり、サバイバーがオフハンドスロットに装備します。装備すると、サバイバーの正面と左側にチビペットが現れます。移動することで、ペットはサバイバーに追従し、サバイバーが向いている場所に位置を変えます。チビペットは、騎乗生物に乗っている間はサバイバーの膝の上に、ベッドにいる間は近くに座っています。ただし、Tek Sleeping Pod Aberration Icon.pngの場合、サバイバーは側面ではなくポッドで仰向けに寝ているため、サバイバーの右側を上向きにすることを除いて、ペットは引き続きその位置に従います。

チビペットは、ペットを装備した状態で特定の捕食者を殺すことでレベルを上げることができます。ペットは5回レベルアップすることができ、ペットのレベルアップごとに、サバイバーの最大レベルが1上がり、サバイバーの最大レベルが+5になります。これは、アセンションのボーナス最大レベルに似ています。 次の生物はチビペットに経験値を与えます:

チビペットはアイテムであり、死んだ後はインベントリに表示されません。彼らはあなたが死んだ死体やバッグに残されます。これの例外はChibi-Noglinです。これは、Genesisシーズンパスを所有している限り、リスポーン時に常にインベントリに表示されます。しかし、この新しいチビはあくまでも新しいものであることを覚えておいてください。レベルは1で、経験値はありません。

必要な経験値[]

レベル 必要経験値 合計経験値
1 30000 30000
2 105000 135000
3 405000 540000
4 465000 1005000
5 1020000 2025000

チビペットのリスト[]

チビペットは、以下を参照することができます:

入手方法[]

ARK: Winter Wonderland[]

ほとんどのチビはRaptor Clausでドロップするプレゼントからか、GachaClausでドロップする通常のガチャクリスタルからしか入手できません。特定の種類のチビは、どちらか一方からしか入手できません。

ARK: Love Evolved[]

ほとんどのチビは、好色(ハート)効果のあるCoelacanthを釣っている間に手に入ることがあります。

ARK: Eggcellent Adventure[]

野生のバニードードーの卵は、置いて割ることができます。卵を割ると20%の確率でチビペットがドロップします。これはイベント期間中のみ発生し、イベント終了時に保存されていた卵にはこのオプションはありません。

ARK: 5th Anniversary[]

死んだParty Dodoから採取したケーキは、Cooking Potでランダムなチビペットを作るレシピとして使用できます。

ARK: Summer Bash 2020[]

ランダムチビペットは、10個のPrime Meat JerkyからCooking Potで作成できます。

ARK: Turkey Trial 4[]

ランダムなチビペットは、Cooking Pot内の単一のWishboneから作成できます。あるいは、プレイヤーはWishbone × 5から保証されたレアまたはより良いチビペットを作ることができます。

リサイクル[]

4個のチビペットをRefining Forgeで錬成してランダムで1個のチビペットを作ることができます。

Rarity[]

ちびを入手した場合、コモンリストのちびを入手する確率は大体89%、アンコモンリストのちびを入手する確率は10%、レアリストのちびを入手する確率は0.4%、ベリーレアリストのちびを入手する確率は0.1%、レジェンダリーリストのちびを入手する確率は0.09%となっています。

ARK: 5th Anniversaryのイベント開始に伴い、すべてのチビペットアイコンの色は、Supply Crateの色と同様に、レアリティで示されます。

コモン/Common[]

ここのすべてのチビペットの色は緑で表示されています。

アンコモン/Uncommon[]

ここのすべてのチビペットの色は青で表示されています。

レア/Rare[]

ここのすべてのチビペットの色は紫で表示されています。

ベリーレア/Very Rare[]

ここのすべてのチビペットの色は黄色で表示されています。

レジェンダリー/Legendary[]

ここのすべてのチビペットの色は赤で表示されています。

DLCの必要条件[]

一部のチビは有料DLCをインストールしないと使用できません。これには、Genesisのチビまたは無料のDLCマップ専用の生物に関連するチビは含まれません。

Scorched Earth[]

Aberration[]

ちびライトペットは、通常のペットよりもはるかに狭い領域で放射状のチャージライトを発します。さらに、これらは視覚的な美学のためのものであり、ReaperNamelessのようなチャージに弱い生物には影響しません。

Extinction[]

Genesis: Part 2[]

備考/トリビア[]

  • チビはオリジナルの超変形版とされているので、ここのチビはどれも頭が大きくて体が小さいのが理由です。[1]
  • 時折、すべてのチビの経験値が失われる問題がありますが、獲得したレベルは残ります。
  • Pair-o-Saursのチビは、現在、知られている、あるいはこれからのちびには存在しないアイコンを持っています。
  • コンソールでTropeognathus をリリースしている間に、アセットの中にそれのチビ変種が発見されました。

参照資料[]