Aberration DLC.jpg この記事は、DLC: Aberrationにのみ存在する要素について記載しています。
リーパーのフェロモン腺
Reaper Pheromone Gland (Aberration).png
死神の女王から抽出された分泌腺だ。何かの用途があるのかもしれない...
消耗品 (数値は人間に適します)
食料
15
重量
0.01
スタック数
100
追加バージョン
v275.0
cheat gfi Gland 1 0 0
or
cheat giveitem "Blueprint'/Game/Aberration/CoreBlueprints/Resources/PrimalItemResource_XenomorphPheromoneGland.PrimalItemResource_XenomorphPheromoneGland'" 1 0 0

リーパーのフェロモン腺は、ARK: Survival EvolvedのDLC Aberrationのアイテムです。死んだ野生の20x20pxリーパークイーンのインベントリにアクセスすることで入手することができます。

使用方法[]

Aberration Bossを召喚するために使用します。

また、プレイヤーや恐竜が消費して300秒間フェロモンバフを付与することもできます(消費するごとに効果が積み重なる)。赤ちゃん20x20pxリーパーキングがサバイバーや生物を標的にしたり、既に近くにあるものを標的にしているか、サバイバーの肩に乗せている場合を除いて、サバイバーや生物にダメージを与えたりすることを防ぎます。

少年期に到達するまでは赤ちゃんのリーパーをどのような方法でもコントロールすることはできず、バフなしでは誰にでも、何にでも暴れることを意味します。ダメージを受ける唯一の例外は、近くにある腺効果なしで既に他のサバイバーを攻撃している場合である。

採集[]

リーパークイーンを殺すことでで得られます。

死亡時にインベントリから得られます。数量は4~5個の腺でランダムです。

備考/トリビア[]

  • 腺は消費されると、防虫剤と同じパーティクルエフェクトを放出します。
  • 278より前は、20x20pxリーパーキングの赤ちゃんを刷り込みするために使用することが必須でした。