二段ベッド

移動先: 案内検索
二段ベッド
Bunk Bed.png
このモダンな二段ベッドは、2つのマットレスが高密度で織り込まれている。このベッドはあなたとあなたのトライブのリスポーン地点として利用でき、クールタイムはシンプルなベッドの半分となる
建造物
体力 5,000
サイズ 奥行き 1 × 幅 0.6 × 高さ 1
Decay Time 12日
アイテム
重量 4
スタック数 3
スポーンコマンド
cheat GFI bed_modern 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Misc/PrimalItemStructure_Bed_Modern.PrimalItemStructure_Bed_Modern'" 1 0 0
製作
必要レベル 54
製作時間 5秒
前提条件
製作可能 Fabricator
Tek Replicator
材料

二段ベッドは、プレイヤーとそのトライブのスポーンポイントとファストトラベルの場所として機能する建造物です。プレイヤーは死んだときにここでリスポーンするか、別のベッドを使用してここに出入りすることができます。二段ベッドはSimple Bedのアップグレード版です。

使用方法[編集 | ソースを編集]

プレイヤーが死亡した場合、標準の「ランダムリスポーン」機能を使用する代わりに、所有している任意のベッドでリスポーンすることを選択できます(このオプションは引き続き使用できます)。 死んだプレイヤーが見るリスポーンマップには、利用可能なすべてのベッドにマップマーカーが表示されます。

Hide Sleeping Bagとは異なり、ベッドは使用時に消費されず、無限に、そしてどのトライブのメンバーでも再利用できます。ただし、使用と使用の間に2.5分のクールダウンがあります。Simple Bedと比較して、リスポーンのクールダウンは半分になります。つまり、プレイヤーは二段ベッドで2倍の頻度でリスポーンできます。

プレーヤーは、ベッドの使用キー(E, Y, Triangle)を押すか、ラジアルアクションメニュー(デフォルト:E, Y, Triangleを押したまま)を使用して、ファストトラベルに複数のベッドを使用することもできます。その後、プレーヤーはこのベッドからアクセス可能な他のベッドに移動できます。ただし、この機能を使用すると、移動元のベッドで所持しているアイテムをすべて落としてしまうので、あらかじめアイテムを保管しておくことをおすすめします。

最大2人のプレーヤーが、使用キー(デフォルト:E, Y, Triangleを押したまま)を押しながら放射状メニューから[ベッドに置く]を選択し、クリックせずに使用キーを離すと、最大2人のプレイヤーがベッドの上に横たわることができます。ベッドに横になっているときにログアウトすると、ベッドで寝ているポーズのままになり、動的なプラットフォーム上を移動している間もベッドにとどまります。ベッドにいるときでも、ダメージを受けて殺される可能性があります。

Bunk Bed PaintRegion1.jpg

Region 1:
Top Pillow

Bunk Bed PaintRegion2.jpg

Region 2:
Top Sheet

Bunk Bed PaintRegion3.jpg

Region 3:
Bottom Sheet

Bunk Bed PaintRegion4.jpg

Region 4:
Both Mattresses

Bunk Bed PaintRegion5.jpg

Region 5:
Bottom Pillow

Bunk Bed PaintRegion6.jpg

Region 6:
Frame

  • 二段ベッドは土台や天井に設置できます。
  • 二段ベッドは、ラジアルアクションメニューから名前を変更できます。これにより、リスポーンまたはファストトラベルの場所を選択するときに、複数のベッドを簡単に並べ替えることができます。
  • 寝袋とベッドは同じように使用できます。ベッドから寝袋へ、またはその逆にファストトラベルできます。
  • ハードコアモードではリスポーンがなく、死亡するとキャラクター(したがってトライブのメンバーシップ)が失われることを忘れないでください。 そのため、ベッドと寝袋はファストトラベルにのみ使用されます。
  • 二段ベッドは素敵な装飾構造になりますが、コストが非常に高く、頻繁に使用しない限り実用的ではありません。他のベッドは非常に簡単に破壊される可能性があるため、プラットフォームサドルで役立つ二段ベッドのみを検討するかもしれません。
  • トライブがベッドを選択した場合、プレイヤーは配置されていないベッドでリスポーンすることができます。