戦略マップ

移動先: 案内検索
戦略マップ
War Map.png
戦略などを書き込めるの地図
建造物
体力 500
アイテム
重量 4
スタック数 100
スポーンコマンド
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Wooden/PrimalItemStructure_WarMap.PrimalItemStructure_WarMap'" 1 0 0
製作
必要レベル 51
製作可能 インベントリ
材料

戦略マップには、現在プレイされているサーバーのプレイヤー自身のマップの拡大版が表示されます。

特定の場所をマークするためにペイントブラシ でペイントすることができます。詳細については、カスタム画像の読み込みと保存を参照してください。

建設[編集 | ソースを編集]

戦略マップは壁の表面に直接取り付けられますが、どの建造物にもスナップしません。背後の壁のテクスチャがマップ自体から突き出る可能性があるため、配置時には注意が必要です。

  • 戦略マップはわらの建造物として扱われ、非爆発的な遠距離攻撃以外のものでも損傷を受ける可能性があります。

ペイントとカラー領域[編集 | ソースを編集]

The War Map does not currently have any preset paint regions.

Instead, you can still doodle on it by "attacking" it with a Paintbrush, which will open the "Apply Paint" Menu. Then, click and drag your cursor over the 3D model (like a paintbrush) to draw anything you want. See Painting for more information on doodling.

カスタム画像の読み込みと保存[編集 | ソースを編集]

ArkPNTファイルを戦略マップにロードするには、ファイル名の末尾に_Sign_WarMap_C.を付ける必要があります。 解像度は512x512で、ゲーム内のアスペクト比は1:1です。

ロードされた画像を取得できる他のオブジェクトとは異なり、イメージが戦略マップにロードされると、既存のマップがオーバーレイされ、完全に置き換えられるわけではありません。ロードされた各ピクセルの明るさはその透明度に対応します。つまり、白いピクセルは完全に透明になり、黒いピクセルは完全に不透明になります。色付きのピクセルは、その背後にあるマップピクセルに色をブレンドします。これは、カスタムアートワークを表示するためのPainting Canvasの拡大版として戦略マップを使用できないことを意味します。

さらに、マップ自体は穏やかな視点で描かれており、オンライン画像でよく見られる完全な正方形ではありません。つまり、マップ上の場所のマーキングは、ゲーム内でペイントブラシを使用して行うのが最適であり、結果の画像をエクスポートしてから編集すると、最良の結果が得られます。