腐った肉
Spoiled Meat.png
うわぁ...食べてはいけない。
これは何か用途があるんでしょうね?
消耗品 (数値は人間に適します)
種類
食料
+2.5
体力
-12.0
腐敗時間
15分
重量
0.1
スタック数
100
分解時間
2分
or
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Consumables/PrimalItemConsumable_SpoiledMeat.PrimalItemConsumable_SpoiledMeat'" 1 0 0

概要[]

腐った肉は、ARK: Survival Evolvedの食べ物です。これは、生肉こんがり肉霜降り肉霜降りこんがり肉魚肉こんがり魚大トロこんがり大トロ羊肉ラムチョップ干し肉が腐敗することで作成することができます。腐った肉も腐敗する可能性があり、その時点でアイテムはプレイヤーのインベントリから消えます。

使用方法[]

腐った肉は最後の手段であり、それを食べると食料が3.5ポイント回復しますが、体力が12.5ポイント減少します。このため、腐った肉は最初のうちはプレイヤーにとってあまり価値がありません。

ただし、後でいくつかの重要な用途があるため、一部を収納ボックスに置いておくことをお勧めします。例えば、1個の腐った肉をすり鉢とすりこぎナルコベリー × 5と組み合わせて麻酔薬を作ることができ、これは飼いならすのに欠かせない道具です。

腐った肉は20x20pxプルモノスコルピウス20x20pxアラネオモーフス20x20pxアースロプレウラ20x20pxハゲワシ20x20pxカルキノスの好物でもあります。腐った肉を与えると、生肉を与えるよりも、同じ食料を50ポイントを補給しながら素早く手なずけることができます。

腐敗時間[]

コンテナ腐敗時間
プレイヤーのインベントリ 1時間
テイムした恐竜 4時間
食糧保存庫 10時間
Smokehouse Primitive Plus Icon.png 15時間
冷蔵庫 4日 4時間

詳細については、腐敗を参照してください。

備考[]

  • 肉の各種類(生肉こんがり肉など)の腐敗時間は、スタックの中で一度に1つの肉にのみ適用されます。これは、インベントリ内の40個の肉の完全なスタックは、40個の個別の肉アイテムよりもはるかに遅い速度で腐敗することを意味します。
    • 「Split Stack - Split All」を使用して、大量の肉を腐らせます。麻酔薬を大量生産するときに便利です。
  • ⇧ ShiftまたはCtrl(PC)、X(Xbox)を押しながら別のスロットにドラッグすると、肉のスタックを分離できます。これにより、肉用の新しいスロットが作成され、時間あたりに受け取る腐った肉の量が増加します。インベントリがいっぱいになるまでスタックを分割し続けることができます。