釣り竿

移動先: 案内検索
釣り竿
Fishing Rod.png
これにさまざまな餌を適用し、椅子やベンチに座って魚を捕まえるときに使用してください!
武器
種類 道具
使用する弾薬 樹液
ヒルの血液
Giant Bee Honey
Unicorn Residue Logo Mobile.svg
Ancient Amber Logo Mobile.svg
遠距離攻撃力 10 / 10 / 10 / 10 / 10
アイテム
重量 10.0
スタック数 1
耐久値 100
使い捨て Yes
スポーンコマンド
cheat GFI Fishing 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Weapons/PrimalItem_WeaponFishingRod.PrimalItem_WeaponFishingRod'" 1 0 0
製作
必要レベル 18
製作時間 10秒
前提条件
製作可能 インベントリ
材料
購入 (Mobile)
アイテム品質 Journeyman, Ascendant
購入場所 Outpost Logo Mobile.svg
コスト Slips × 50 Logo Mobile.svg
Slips × 100 Logo Mobile.svg

釣り竿 は、魚や他の報酬をキャッチするために使用されるアイテムです。

使用法[編集 | ソースを編集]

釣り竿を使用するには、Wooden ChairWooden Bench、水中のPelagornisに座る必要があります。また、次の表に従って餌が必要です。 さまざまな餌の種類によって、捕獲できる魚の種類とサイズが決まります。

釣れる魚 最大魚サイズ
樹液 シーラカンス 0.94
ヒルの血液 シーラカンスセイバートゥース・サーモンメガピラニア 1.88
蜂蜜 シーラカンスセイバートゥース・サーモンメガピラニア 2.4
Unicorn Residue Logo Mobile.svg リードシクティス なし
Ancient Amber Logo Mobile.svg シーラカンスセイバートゥース・サーモンメガピラニア

シーラカンス、サーベルトゥースサーモン、ピラニアのいずれかが水面下に見えている状態で水域を見つけます。 餌を釣り竿の上にドラッグして装備し、椅子やベンチをそれらが集中している場所に設置します。 インベントリまたはホットバーから釣り竿を使用し、水を狙い、それを投げ出し(default Lmb)魚が噛むのを待ちます。 噛むためには、魚は樹液を使用する場合は20〜42秒間、ヒルの血液を使用する場合は45〜90秒間、引き付け半径内になければなりません。

魚が餌を噛むと、クイックタイムイベントが開始されます。画面にポップアップするすべてのキーを最大21秒以内に押す必要があります。 ポップアップするキーは、Q, W, E, A, S, D, Z, X, Cからランダムに選択されます。これらはすべて、qwertyキーボードの左利きのキーです。 あなたから魚までの距離は、必要なボタンを押す回数に影響しませんが、魚のサイズは影響します-大きな魚はより多くのプレスを必要とします。 プレスの数は常に4の倍数です。

正しいボタンを正常に押すと、魚が消え、インベントリ内のアイテムが表示され、魚が巻き込まれたことを示すメッセージが表示されます。示されたまたは時間切れ以外のボタンを押すと、ラインが表示されます スナップし、魚と餌を失います。

ラインのキャスト中にRmbを押す、インベントリを開く、またはいつでも椅子から立ち上がると、釣りが中断され、餌や付着している魚が失われます

釣り竿を修理することはできません。 また、設計図の釣竿は3回しか作成できません。

報酬[編集 | ソースを編集]

Raw Fish MeatRaw Prime Fish Meatに加えて、魚から資源と設計図を捕まえることができます。 大きい魚はこれらを産む可能性が高く、小さい魚は肉を与えるだけです。

魚の各種には、独自のベイト係数表があります。 Coelは、Salmonよりも低い乗数を与えます。その結果、Salmonは、より高いルート品質のティアからより良いルートを報酬します。 可能な限り、Coelを介してサーモンを釣るよう努力する必要があります。
3つのベイトタイプには、それぞれ固有の係数値があります。 ヒルの血液が最も高く、Honeyと樹液が最後です。 しかし、ハチミツはリーチブラッドよりも大きな魚を捕まえることができます。 これは、リーチブラッドで捕まえるには大きすぎる魚にのみ蜂蜜を使用する必要があることを意味します。

  • Quality range: 100% - 100%
  • The crate consists of exactly 1 of the following tier sets.
(unnamed)

The tier set "(unnamed)" consists of exactly 2 of the following item entries.

fish meat - Chance 70%
The item entry "fish meat" contains exactly 10 of the following items.
as item or as blueprint
prime fish meat - Chance 20%
The item entry "prime fish meat" contains exactly 5 of the following items.
as item or as blueprint

  • Quality range: 100% - 100%
  • The crate contains of exactly 1 of the following tier sets.
(unnamed)

The tier set "(unnamed)" contains of at least and at most 3 of the following item entries.

prime meat - Chance 11%
The item entry "prime meat" contains of exactly 2 of the following items.
as item or as blueprint
rare resources - Chance 6%
The item entry "rare resources" contains of at least 4 and at most 6 of the following items.
as item or as blueprint
common resources - Chance 20%
The item entry "common resources" contains of at least 4 and at most 8 of the following items.
as item or as blueprint
High Tier BPs - Chance 3%
The item entry "High Tier BPs" contains of exactly 1 of the following items.
only as blueprint
BP Weapons - Chance 10%
The item entry "BP Weapons" contains of exactly 1 of the following items.
only as blueprint
BP Armor - Chance 10%
The item entry "BP Armor" contains of exactly 1 of the following items.
only as blueprint
Saddle BPs - Chance 10%
The item entry "Saddle BPs" contains of exactly 1 of the following items.
only as blueprint

  • 現在、漁獲可能な魚の最大サイズは2.6です。 パッチ259.0以前は、Giant Bee Honeyを使用して3.0+以上のサイズの魚を捕まえることができました。 257.0以前は、ヒルの血液を使用した場合、漁獲可能な魚の最大サイズは2.9でした。
  • すべての魚のサイズは、0.1に近い値に切り上げられます。 これにより、最終的な戦利品ティアの式にばらつきが生じる可能性があり、漁獲している魚でさえサイズが同じように見えます。 2本の1.5匹の魚は、まったく同じ釣り竿とまったく同じ餌を使用していても、最終的な値が異なる場合があり、数字が丸められていることが理由です。
  • 魚を捕まえた後に表示される最終的な式によって、受け取るアイテムの戦利品の品質が決まります。戦利品の品質ティアは多くの要因を決定します:それは受け取る青写真の平均色品質を決定し、それらの青写真が転がることができる全体的なマージンも決定します。戦利品のティアが高いほど、マージンが大きくなり、500%以上のダメージ以上の武器と、250以上の鎧に到達できるサドルを意味します。これらのアイテムはすべて、サーバーの再起動アイテムクランプの影響を受けますが、これが発生する前にそれらを引き続き使用できます。戦利品の質の階層は、魚肉の量、プライムフィッシュの肉、および受け取る基本リソースも決定します。到達する戦利品の品質ティアを決定するための式は、釣り竿の有効性×魚のサイズ×使用している餌の餌の係数値です。これは、可能な限り最高の戦利品をキャッチするために、最高品質の釣り竿を使用し、状況に応じて最高の餌を使用して最大の魚をキャッチすることを意味します。
  • Wooden Raftに椅子を置くと、モバイルフィッシングステーションを作成できますが、ラインを釣りながら部族のメンバーがいかだを動かした場合、スナップされます。
  • Quetzalプラットフォーム、Mosasaurusプラットフォーム、またはParacerプラットフォームサドルは、釣りには使用できません。釣り竿を選択することはできません。
  • 釣り中に「kモード」(軌道カメラの切り替え)を使用することもできます。ランダムに選択されたキープロンプトは引き続き表示されますが、「backspace」(HUDの切り替え)を2回押さない限り、アイテム収集メッセージと死亡メッセージは表示されません。 これにより、魚のレベル、乗数、戦利品を確認できます。
  • Alpha Tusoteuthisは100%の確率で釣り竿を落とし、Alpha Mosasは20%の確率で釣り竿を落とします。 Alpha Tusoteuthisは、ドロップの基本品質が高いため、よりレアなロッドをドロップする可能性も高くなります。

ギャラリー[編集 | ソースを編集]

釣りメカニックの映像。 v.245.94