Obsidian Arrow (Primitive Plus)

移動先: 案内検索
Primitive Plus DLC.jpg この記事は、DLC: Primitive Plusにのみ存在する要素について記載しています。
Obsidian Arrow
Obsidian Arrow (Primitive Plus).png
作られた中で最も致命的な矢。純粋な黒曜石で作られています。
武器
種類
アイテム
スタック数 100
スポーンコマンド
cheat giveitem "Blueprint'/Game/Mods/PrimitivePlusMod/Items/Weapons/PrimalItemAmmo_ArrowObsi.PrimalItemAmmo_ArrowObsi'" 1 0 0
製作
必要レベル 20
製作時間 2秒
前提条件
材料
2 × Thatch.png わら
2 × Fiber.png Fiber

Obsidian Arrow(黒曜石の矢)は、ARK: Survival EvolvedのDLC Primitive+であり、LongbowクロスボウRecurve Bowの弾薬として使用できます。Longbowは、Obsidian Arrowを使用するための最も効率的な武器です。Obsidian Arrowを使うと、Recurve Bowよりもさらに大きなダメージを与えることができ、Recurve Bowは他の弾薬を使うとより大きなダメージを与えることができます。

使用方法[編集 | ソースを編集]

Obsidian Arrowは弓から発射されると多くのダメージを与えますが、クロスボウから発射されるとまったく効果がありません。弓から発射された場合、引き起こされるダメージは石の矢よりもはるかに高くなります。クロスボウの場合、Obsidian Arrowは石の矢よりもさらにダメージが少なくなります。したがって、クロスボウでObsidian Arrowを使用することはお勧めしません。クロスボウのダメージは、Obsidian Arrowを発射したときの単純なのダメージと同じですが、クロスボウは石の矢で+72%のダメージを与えます。

武器 石の矢のダメージ Obsidian Arrowのダメージ
Bow 55 75
Crossbow 95 75
Recurve Bow 110 150
Longbow 82 187

  • クロスボウはObsidian Arrowを使用すると75のダメージを与え、石の矢を使用すると95のダメージを与えます(2020年3月22日)。つまり、Obsidian Arrowは、クロスボウから発射されたときとから発射されたときと同じダメージを与えます。
  • Obsidian Arrowは石の矢よりも速く飛ぶようです。その速さは麻酔矢Feathered Stone Arrowに似ています。