TEKの箱

移動先: 案内検索
Disambig.png TEKの箱は、 ARK: Survival Evolved Mobileでは"TEK Trough"と呼んでいます。

TEKの箱
Tek Trough.png
食料を入れておくと、周囲のペットに自動的に餌を与える。TEKジェネレーターを使えばアイテムを冷蔵保存できる!

これに近くのペットの餌を入れれば、お腹が空いたときに自動的に食べてくれます! 電源が入っている限り、アイテムを冷蔵できます!

建造物
種類 コンテナ
体力 2,000
アイテムスロット 100
アイテム
重量 4.0
スタック数 1
スポーンコマンド
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Misc/PrimalItemStructure_TekTrough.PrimalItemStructure_TekTrough'" 1 0 0
Unlock Tekgram:
cheat unlockengram "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Misc/PrimalItemStructure_TekTrough.PrimalItemStructure_TekTrough'"
製作
製作可能 Tek Replicator
Fabricator
Tek Replicator
材料
Ingredients (Mobile)

TEKの箱ARK: Survival EvolvedFeeding Troughの高度版です。

使用法[編集 | ソースを編集]

餌箱のように、TEKの箱はテイムされた飼料のためにほとんどあらゆる種類の食物を入れることができます。 Rock Elementalのための石や硫黄のような奇妙なアイテムも許しますが、Dung Beetleのためのfecesを許しません。 その範囲内のテイム生人は、自分のインベントリで食べ物を消費する前に桶から食べます。 あらゆる食物を一度に餌箱に入れることができるので、BerriesMeatなどをすべて混ぜ合わせてあらゆる種類の飼料を給餌することができます。

同盟のトライブに属するテイム生物はまた、餌箱から食糧を供給することができます。 TEKの箱はTek Generatorによって動かされなければなりません。

Iced CanteenIced Water Jarを作るのにも使えます。

腐敗[編集 | ソースを編集]

電源が入っているとき、餌箱に置かれた食べ物はその腐敗時間に100を掛けた値になります(Refrigeratorと同じ)。 さらに、内部に保管できる食品の総量は100スタックで、冷蔵庫に保管されている食品の48スタックの2倍を超えています。

範囲[編集 | ソースを編集]

TEKの箱を使用すると、飼育場所から水平方向に11の土台、垂直方向に17の壁の立方体の範囲内で飼育することができます。それらがこの立方体の中にある限り、テイム生物は動く必要はありません。 範囲エリアを放浪するテイム生物もまたそこから餌を与えることができる。 各テイム生物の名前の上にある餌箱アイコンを見ることで、どのテイム生物が範囲内にあることを確認できます。テイム生物がその範囲内の餌箱に実際に適した食べ物があるかどうかにかかわらずアイコンを表示します。

エングラム[編集 | ソースを編集]

エングラムは、Megapithecus (Beta)Manticore (Gamma)Rockwell (Gamma)Desert Titan、ガンマMoederCrystal Wyvern Queen (Gamma)を倒すことでロックが解除されます。このアイテムをクラフトするためにはアンロックしなければなりませんし、使用したり装備したりすることはできません。また、より難易度の高いバージョンを倒すことで、プレイヤーはエングラムを手に入れることができます。

  • ロックされていない場合、他のプレイヤーは餌箱から盗むことができます。
  • Babyの恐竜は、Feeding Troughと同じように、少年期に到達するまで餌箱から食べることはできません。
  • クライオクールダウンプロセス中にクライオポッドからなげられたものなどの意識不明の恐竜は餌箱から食べません。
  • 草食動物は肉を食べず、肉食動物は木の実を食べないといったように、インベントリにある食べ物を食べる場合にのみ、生物はTEKの箱から食べ物を食べます。
  • 餌箱の範囲内にあるかどうかを示すアイコンがテイム生物の名前の上に表示されます。
  • TEKジェネレーターが必要です(水中基地を参照)
  • 281.107より前のDLC Scorched Earthでプレイすると、雷雨の間はTEKジェネレーターが停止し、その結果、TEKの箱の電源が切れていました。 電源が入っていないTEKの箱は、プレイヤーのインベントリの腐敗時間を持っています(通常の餌箱の腐敗時間ではありません)。

変更履歴[編集 | ソースを編集]

Patch 変更点
307.56 TEKの箱の半径のオプションの視覚的インジケータを追加しました