TEKフォースフィールド

移動先: 案内検索
TEKフォースフィールド
Tek Forcefield.png
敵の侵入を防ぐ、範囲の調整が可能な球状のシールドを発生できる。起動にはエレメントを、使用するにはTEKエングラムが必要
建造物
種類 建造物
体力 250,000
アイテムスロット 100
燃料 エレメント
Decay Time 40日
アイテム
重量 4
スタック数 1
スポーンコマンド
cheat GFI TekShield 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Misc/PrimalItemStructure_TekShield.PrimalItemStructure_TekShield'" 1 0 0
Unlock Tekgram:
cheat unlockengram "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Misc/PrimalItemStructure_TekShield.PrimalItemStructure_TekShield'"
製作
製作時間 5秒
製作可能 TEKレプリケーター
材料

TEKフォースフィールドは、エリアを損傷から保護するエネルギーシールドを提供できます。これは、Tek Tierビルディングセットの一部です。

起動[編集 | ソースを編集]

TEKフォースフィールドは、土台を必要とせずに配置できます。水中で機能し、拾うこともできます。

実行するにはエレメントが必要です。起動時には、起動前に5分間の初期起動時間が設定されています。

フォースフィールドのサイズは、プレーヤーが放射状メニューを介して調整できます。可能な最小サイズは直径約土台4個分で、最大サイズは直径約土台25個分です。

バリアのサイズは、起動しているときに消費するエレメントの量に影響します。最小半径では1時間あたりエレメントを1個消費し、最大半径では1時間あたりエレメントを10個消費します。

効果[編集 | ソースを編集]

フォースフィールドは、野生の恐竜や非トライブ/非所有者のプレイヤーが、まるで堅固な壁であるかのようにバリアを通過するのを防ぎますが、ライブ/所有者と味方は簡単に通過できます。攻撃的な恐竜は力場を介して攻撃を試みますが、力場や内部のプレイヤー/恐竜にダメージを与えることはありません。これにより、フォースフィールド内のプレイヤー/恐竜は、RexBrontosaurusなど、体の一部がフォースフィールドに段階的に移行するのに十分な大きさの恐竜を自由に攻撃できます。

また、放射線ゾーン内の安全バブルとしても機能し(AberrationのMolten Element RegionマップやValgueroのThe Unknownのように)、免疫のない人に放射線障害を引き起こしません。

フォースフィールドは、通常のライフル、近接武器、およびほとんどの生物(野生または飼いならされた)によって損傷を受けることはありません。

それはによってのみ損傷を受ける可能性があります:

著しく損傷している場合、ドームが点滅し始めます。破壊されると、建造物自体が消えるだけでなく、中に残っているエレメントも破壊されます。

  • フォースフィールドは、アルファManticore、アルファRockwell、ベータDragon、アルファMoeder、ベータCrystal Wyvern Queenを倒すことでロックを解除できます。
  • アクティブなときに半径を変更するのは瞬時ではありませんが、フォースフィールドは動的に拡大または縮小します。
    • サイズが大きくなると、攻撃的な生物があなたに近づこうとすると、バリアを不具合する可能性があることに注意してください。
  • 2つのフォースフィールドを近くに配置することはできません。 フルサイズで可能な限り近くに配置された場合でも、2つのシールドの間にTitanosaurを収めるのに十分な大きさのギャップがあります。
  • 体の一部がシールドから突き出ているフレンドリーな恐竜は、完全にシールドの内側にあると見なされるため、外部からのダメージを受けることはありません。
  • フォースフィールドジェネレーターでDyeが選択された状態でPaintbrushを使用すると、バリアの色がそれぞれの色に変わります。
  • Console Commandsを使用して(「ghost」コマンドを介して)フォースフィールドに自分自身をだましている場合でも、ゴーストを解除すると、ドームの外に強制されます。
  • 雨がドーム型の畑に浸透しないため、他の灌漑方法(水域に接続されたパイプや、雨水をうまく集めることができる畑の外側に設置された貯水池など)に接続されていない限り、畑の中のすべての作物(植物種を含む)が時間の経過とともに枯れてしまう。
  • Scorched Earthの雷雨はシールドの電源を切り、嵐が終わるまで非アクティブのままになります。

ペイントとカラー領域[編集 | ソースを編集]

染色されたペイントブラシでTEKフォースフィールドを叩くと、アクティブ化されている間、エネルギーバリアが色付けされます。

X mark.svg

Tek Forcefieldは現在ペイントできませんが、このオブジェクトは将来のアップデートでペイント領域を含むように再マッピングされる可能性があります。

ギャラリー[編集 | ソースを編集]